陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


やっぱりDNS

2009 09/18
(金)

■ 今日のライド:[実走]L3:約65分

今日もメニューなし。昨日に比べてだいぶ調子がよく、気持ちよく走れた。ほぼ復調という感じ。ただ、感覚的な調子と実際の身体の状態とは必ずしも一致しないことがあるので気をつけないと(まだちょっと脚や尻の筋肉に痛みがある)。

■ やっぱりDNS

明後日の600kmブルベはやっぱりDNSすることにした。有言不実行。情けないね。

来週からトレーニングを再開する。新コーチにしたがって、まずは有気的コンディショニングをメインに。といってもパワートレーニングのL3(Tempo)に相当するようなので、決して楽ではないよね・・・。まあ、ゆるゆると始めよう。

固定ローラーでのトレーニングも増えると思うが、実走と固定ローラーの負荷(強度)の差をどのくらい補正すればいいかが悩みどころ。5%差として10Wくらいか・・・? 最初のうちはそのへんの調整も含めてかな。たぶん心拍数が同じくらいになるようにすればいいんだろう。やみくもに強くするのではなく、長期間続けることや回復とのバランスも考えて強度を決めるようにしたい。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/663-27df6757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

