陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


RMZ?

2009 09/20
(日)

■ 昨日のライド:[3本ローラー]L1:60分

2ヶ月ぶりの3本ローラー。L1でもかなり低強度で。ケイデンスは平均105と高め。50分くらいから猛烈に尻が痛くなったが、3本で尻を上げることができないのでひたすら耐えるのみ・・・(400kmブルベの後遺症がまだ残っていて、すぐに尻が痛くなってしまう)。

■ 今日のライド:[実走]L2上~L3下:約85分

大腿四頭筋に疲れがあって、思うようにパワーが出せなかった。このところ練習量は少ないし休養も十分なので、思い当たるとしたら昨日の3本ローラー(高ケイデンス)のせいか・・・。たとえ低強度でも、普段やり慣れていないことをやると脚に来るね。でも逆に、3本だからできる練習もあるということか。

■ RMZ?

「funride」10月号に、乗鞍でF田さんがANCHORの2010年モデル「RMZ」に乗っていたという記事があった。RMZというのが出るとは知らなかった。へぇ~っと思ってネットで検索するといくつか記事がヒットして、フィッティングしてサイズや剛性をオーダーできるそうだ。重量はどうなんだろう。

2010年モデルはスペシャのTarmac SL3やGDRのMETEOR launchなどいくつか興味があるけど、今のRFX8にとりたてて不満があるわけじゃないので(というか現状ではベストか)、よほど何かが改善されるのでないと新車にする意味がないんだよね。逆にポジション等で犠牲になるものがありそうだし。その点、小さなサイズのあるANCHORには期待したいのだが(GDRもサイズ次第では・・・)。

コメント

こんにちは、RMZの重量は
http://www.imamura-cycle.jp/weblog/index.php?itemid=99
の画像を見ると完成車で7kgを軽く下回りそうですね。

問題はコンポーネントに何を使ってこの重量を達成しているか…

by: a-ha * 2009/09/22 13:28 * URL [編集

a-haさん、こんにちは。
写真に重量が写っていましたね(^_^ゞ。ありがとうございます。
フレーム単体で1,100gとあるので、軽さにはあまり期待できそうにないですね~。
F田さんはこのフレームで6kgだったってことですが、たぶんフロントギアをシングル化していますよね。

by: のむ * 2009/09/22 17:39 * URL [編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/664-c1271671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

