陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


週に1回は

2009 09/26
(土)

■ 9/26(土):[実走]約145分@L3

朝食後に練習。実走でL3一定。残念ながら脚全体に昨日の疲れが残っていて、パワーの維持がちときつかった。落ち気味のパワーを上げようとつい力んでしまうし、パワーの変動も増えるので(パワートレーニング用語でいうところのVI(Variability Index)値が高くなる)余計に疲れる。それでも走行後にデータを見ると、思ったよりもいい値が出ていた。

ローラーのほうが密度の濃い練習ができるけど、長時間乗るのはやっぱり辛い。有酸素トレーニングは2時間以上続けるとより効果があるようなので(「リディアードのランニング・バイブル」より)、週に1回は少なくともこのくらいの時間の実走を取り入れたい。

さて、午後は新潟へ移動して明日はグランフォンド糸魚川。楽しみ~。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/670-c8004ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

