陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


グランフォンド糸魚川

2009 09/28
(月)

■ 9/27(日):グランフォンド糸魚川



今年も恒例のグランフォンド糸魚川に参加。絶好のサイクリング日和に恵まれて走りに食に堪能してきた。楽しかった~。久しぶりに「純粋に走りを楽しんだ」って感じ。

グランフォンド糸魚川はコースの難易度やエイドステーションの間隔などのバランスがちょうどいいと思う。そろそろ上りが終わってほしいなあというところで峠が現れて、そろそろ休みたいなあというところでエイドが現れて。よそは参加したことがないのでわからんが、ファンライドイベントのひとつの見本のような気がする。毎年毎年、参加者をあたたかく迎え入れてくれる地元の方々にも感謝です。



新潟米のコシヒカリは見た目もツヤツヤして本当においしかった。途中のカレーはぜひともゴール後に落ち着いて食べたいものだ。もっとも、コース中だから食べずに通過してしまう人もゴール後だったらみんな群がって、あっという間になくなってしまうのだろうが(笑)。

今回は一応練習も意識して(有気的コンディショニングの初期の期間でも、週に1回程度は無気的コンディショニングを取り入れたほうがいい)、上りはL4域(FTP前後)で。最後の上りはさすがに疲れてパワーが落ちてしまった。

いささんの後ろ姿を見ながら走れたのも大変いい刺激になった。力の差もあらためて思い知らされてしまったが。まあ、人と比べる前に自分のやるべきことをしっかりやれってことだ。

■ 9/28(月):完全休養日

太ももがちょっとだるい。明日は強度練できるかな・・・?

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/671-d0c8dc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

