陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


規格外

2009 10/03
(土)

■ 10/3(土):[固定ローラー]2×15分@L4(レスト10分)

朝、左脚に筋肉痛とは違う変なだるさがあった。睡眠中の姿勢の関係か、たまにこういうことがある。

無気的コンディショニングの日。これまでL4の練習は避けていて、少し強度の低いSS(Sweet Spot)を2×20分(レスト15分)というメニューでやっていたのだが、今日はそれよりも強度を高く、レストを短く。最も違いを感じたのはレストの短さか。10分だと回復が十分でないうちに次のインターバルを行わないといけないので、なかなかきつい。それでも限界という感じではなかったので、近いうちに2×20分に延ばしたいものだ。

■ 規格外

cyclowiredRMZの詳しい記事が載ったわけだが。

ハンドル幅は380、400、420mmに合わせることができる。このあたりもかなり芸が細かい

自分、360mmなんですけど・・・。

フィッティングマシンのクランクはペダル取り付け部がエキセントリックになっており、165、167.5、170、172.5、175に設定することができる

自分、153mmなんですけど・・・。

頼みの綱のANCHORでさえ、オイラは規格外ってことか(泣)。これじゃあ、もし本当にRMZを欲しいと思っても適切なフィッティングができないじゃん。海外メーカーの話題の自転車もみんなサイズが合わないし、言いたかないけどチビは本当に苦労するなあ。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/676-22fd9383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

