陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


余力があるじゃん

2009 10/04
(日)

■ 10/4(日):[実走]約145分@L3

昨日と同様、今朝も左脚にだるさがあった。やっぱりこれは練習によるもののようだ。でも悪い感じではなく、練習でいい負荷がかかっている証拠だと思う。

少し寝坊をして、遅めの時間(8時40分頃)に出発。昨日のL4の疲れが大腿四頭筋の下部に残っており、パワーの維持がちときつい。昨日と今日のメニューを逆にしたほうがよかったな(もっとも、昨日は雨で外を走れなかったけど)。

そんな調子で「これ以上は上げられない」と思いながらL3半ばで走っていたのだが、最後の10kmくらいで少し遅めに走っている人を抜いたらその人がスピードアップしたので(抜かれると急にスピードを上げる人がよくいる)、仕方なくこちらもスピードアップ。その後はL3上~L4域で走ってしまった。

なんだ、余力があったんじゃん・・・。

ペースは乱されてしまったけど、おかげでいい練習ができた。本当は1人で走ってもちゃんと追い込めるようにしないといけないのだが。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/677-31e44b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

