陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


持ち物リスト

2005 07/27
(水)

奥多摩ツーリングのルートを地図で追ってみて、本当に行けるのかどうか不安になってきた。都心部のちょっとした坂でもヒイヒイ言ってるのに、500mの標高差を登れるのだろうか・・・?
羽村市からの山道までにいかに体力を温存しておくかがポイントだと思う。実際そこからがスタートのようなつもりでないと、奥多摩湖まで走りきれそうにない。先日、荒川サイクリングロードを100km走ったときのように飛ばしすぎることなく、努めてゆっくり走るように心がけたい。

さて、ツーリングの持ち物リストを作ってみた。

【自転車用品】
 ・輪行袋
 ・工具(アーレンキー)
 ・スペアチューブ
 ・携帯ポンプ
 ・ヘッドランプ
 ・リア用フラッシングライト
 ・鍵

【地図】
 ・地図
 ・資料(プリントアウト)

【衣類】
 ・長袖Tシャツ
 ・レインウェア

【身の回り品】
 ・タオル
 ・日焼け止め
 ・ヘアブラシ
 ・リップクリーム
 ・バンドエイド
 ・ポケットティッシュ
 ・ビニール袋(レジ袋)

【記録用】
 ・デジカメ
 ・予備バッテリー
 ・メモ帳
 ・筆記用具

【食料】
 ・ボトル
 ・行動食

【その他】
 ・財布
 ・携帯電話

う~ん、こまごまと結構あるなあ。フロントバッグひとつで足りるのだろうか。
ちょっと補足すると、フロントバッグを付けるためにヘッドランプは外して持っていく。また、輪行袋をサドルに付けるとシートポストのリアライトが隠れてしまうので、ゴムひもで付けるタイプのフラッシングライトを持っていく。昼間の走行だがトンネルが多いので、やっぱりライトがないと心配だ。

今日の帰りに「スローサイクリング」(白鳥和也/平凡社新書)という本を買ってきた。まだ序文を読んだだけだがちょっと感じるところがあったので、その感想はまた明日にでも。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

