陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


駅伝大会

2009 10/24
(土)

■ 10/24(土):[固定ローラー]2×20分@L4(レスト10分)

今朝はなぜか脚の疲労残を感じなかった。昨夜8時間寝たのがよかったのだろうか? WUでもわりとスムーズにパワーが上がって「今日は調子がいいかな」と思ったのだが、ワークを始めてみるとやっぱりきつい・・・。いつも「目標パワーより少し上」をキープして漕ぐように意識しているのだが、今日は下回ってしまうことが多かった。それでも平均値はほぼ目標どおり。固定ローラーのL4ワークではこれまでで最長の2×20分。今日できたからには、来週・再来週もやらなければな。



■ 駅伝大会

午後は会社の同僚とグループ会社の駅伝大会に参加。本来なら自転車の練習はせずに脚を休めるべきだったのだが、そこは自転車優先ということで・・・。そんなわけでタイムは期待していなかったのだが、去年を上回る約21分30秒/5kmで走ることができた。普段ランの練習をしていないのにこのタイムで走れれば上出来っしょ。その後は打ち上げで節制を気にせず飲み食いしてしまった。まあ、これもたまにはいいっしょ。

コメント

はじめまして。パワーメーター興味があって参考にさせていただいています。

私も同じ駅伝大会に出たのでびっくりして書き込ませていただきます。
午前は同じように自転車練習していました。

乗鞍もチャンポンで出ていました。5:47遅いんですけど。

どこかでお会いするかと思いますが、よろしくお願いします。

by: yama * 2009/10/27 07:27 * URL [編集

yamaさん、はじめまして。
そうですか! 同じグループ会社ですね(笑)。
駅伝はもっと手を抜いて走ればよかったんですが、つい本気で走ってしまったせいでダメージが大きいです。
自転車ではああいう縦方向の衝撃ってないですからね~。

by: のむ * 2009/10/27 21:34 * URL [編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/692-2deef7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

