陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最も重要なこと

2009 10/30
(金)

今日はとても重要なことに気がついた。

■ 10/30(金):[固定ローラー]90分@L3(Cad. work)

4時起床。目覚ましを止めて二度寝しかけたが、やっぱり起きて朝練。

今日は調子がよかった! 元々20分×4=80分の予定だったのだが、最初の20分を25分やってしまったので(調子がいいときは時間が短く感じる)、25分→20分→25分→20分の計90分にした。パワーもいつものL3ワークより数W高かった。

いい練習ができたときは気分がいいし、いつもこういう練習ができれば必ず強くなれる。練習そのものよりも、「いい練習ができる状態を作ること」のほうが非常に重要だということに気がついた。

目標とする練習内容を実行できる状態(身体のコンディションをはじめあらゆる物事について)でなければ、どんなに練習で頑張ってもその目標を達成できない。ダメな自分に自己嫌悪になるばかりだ。練習で努力するんじゃなくて、いい練習ができる状態を作るためにはどうすればいいかを真剣に考えて、最大限の努力でそれを実現すること。そういう「準備」ができれば、練習の99%は終わったようなものだ。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/698-dce11515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。