陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


強い日差し

2005 05/19
(木)

朝早く目が覚めてしまったので、絞った雑巾でSIRRUSのフレームを拭いてやる。
昨日の昼間降った雨のせいで、砂混じりの水滴の跡が付いていた。
白い自転車は汚れが目立ちやすいかもしれないが、こうして洗車してやるとやっぱり一番きれいな色だと思う。
買ったばかりだからでなく、いつまでもきれいに大切に乗ってあげたいものだ。

マンションの玄関を出ると、朝から強い日差しが照り付けている。
まだ汗がダラダラというほどではないのだが、会社に着くと背広の下のワイシャツが全体的にしっとりと湿っていた。通気が悪くて湿気がこもってしまったのだろう。
今週いっぱいは冬物のスーツで・・・と思っていたが、今日までにしたほうがいいかもしれない。

あとは日焼け対策も考えたほうがよさそうだ。会社のトイレで顔を洗いながら鏡を見ると、鼻の頭がうっすらと赤くなっていた。
汗やら日焼けやら自転車に乗るのもいろいろ大変。でもそれだけ、人間的でプリミティブな乗り物ということなのだろう。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

