陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


明かりを消して/PTファームウェアの不具合

2009 11/19
(木)

■ 11/19(木):[固定(90分)]2×20分@L4(レスト10分)

オフトレ9週目。今日から強度練を再開。

いつになくひざ関節に疲れがあり、少々きつかったが予定のメニューをこなせた。昨日も書いたように久しぶりの強度練なのでできるかどうか不安だったが、まずは初日をこなせてよかった。最初が肝心だからな。

ひざ関節はなんだか詰まっている感じだった。これもレースの影響だろうか。いつもだとWUの途中で右ひざの関節が「コキッ」と1回鳴るんだけど、今日はそれもなかった。

■ 明かりを消して

56さんの11/16のブログによると、乗鞍チャンピオンの森本さんは部屋の明かりを消してローラーをやっているそうだ。強い人はそこまで集中してやっているんだな・・・。

今日は明かりは消さなかったが、テレビを消してローラーをやった。実際に集中できたかどうかは「?」だが(時間が気になっちゃって)、これからも強度の高い練習をするときはテレビは消しておこうと思う。同じ時間練習しても、集中してやるのとそうでないのとでは全然効果が違う。どうせ貴重な時間を費やすなら・・・ね。

■ PTファームウェアの不具合

PowerTapのコンピュータ(メーター)のファームウェアを最新のバージョンに更新したら、PowerAgentにデータをダウンロードするとDurationが実際より長く(1~2分?)記録されるようになってしまった。コンピュータ本体には正しい時間が表示されているのに、ダウンロードすると長くなってしまう。なぜ・・・?(PowerAgentも最新バージョンのはずなのだが)

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/713-d062fc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

