陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FTP見直し

2009 11/25
(水)

■ 11/25(水):完全休養日(計画外)

今朝は3時頃に一度目が覚めて、左脚が治っていなかったので練習はやめにした。ここで無理をして質の低い練習をして、(最悪の場合)けがを悪化させてしまうよりも、ちゃんと治してから質の高い練習をしたほうがいいだろう・・・という考え。でも、「ていのいいサボリでは?」という気もしてしまう。このへん、いまいち自分を信用できない。

左脚はストレッチや強いマッサージをするとかえって痛めてしまいそうなので、朝風呂に入った。朝風呂なんて優雅なことをするのはいつ以来だろう(笑)。湯につかると脚への効き目はともかく、手がじわ~んと痺れて末端の血行が悪くなっていることが実感できた。

■ FTP見直し

最近(ここ1ヶ月くらい)はパワーの向上が感じられたので、1週間前にFTPの設定を5W高くした。これにより各ワークの強度も高くなるわけだが、その高い強度でいきなりL5ワークをやったのが左脚を痛めた原因だと思う(龍勢の疲労が完全に抜けきれていなかった影響もある)。やはりいきなり上げるのはよくないか・・・。あせらず少しずつ、それが結局は目標達成への近道なのだろうか。

今日のスカイツリー。雨。


(2009/11/25撮影)

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/721-6bdd846b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。