陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


絶対に上げすぎるな

2009 12/02
(水)

■ 12/2(水):[固定(125分)]95分@L3

昨日かなり低調だったので、今日は回復できているだろうか・・・と心配だったが、調子はほぼ普段どおりで予定のワークを完遂できた。90分の予定が95分。時間を気にすると長く感じてしまうので、ぎりぎりまで時計を見ないでいたら90分を過ぎてた。パワーもわずかな中だるみはあったものの、平均で目標値+1Wとしっかり出せた。

昨日のARが効果があったようだ。自分の場合、L2下の強度でARをした翌日に回復が実感できることが多い。この強度でできるのはローラーの場合。実走だとリカバリーのつもりでも、どうしてもL2上くらいまで上がって(上げて)しまう。そうすると翌日も疲労が残っていて、強度練がしっかりできないという悪いパターンになってしまう。

やっぱりARでは適切な強度を守らなくてはダメだ。次からは絶対に、強度を上げすぎないようにしよう。

今日のスカイツリー。朝から快晴だった。たとえ室内のローラー練でも、窓から明るい日が差し込んでくると気持ちがいい。お天道様は偉大だ。


(2009/12/02撮影)

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/728-bde0a4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

