陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想像→実現の繰り返し

2009 12/07
(月)

■ 12/7(月):[固定(90分)]2×20分@L4(レスト10分)

昨日は強度練にしては時間が短く、かといって回復走でもなく、どっちつかずの練習だったが、今朝の体調はまさにそういう中途半端な感じ。気持ちも昨日で切れかかっていたので「できるかなあ・・・」とやや自信がなかったが、予定のワークを完遂できた。

大体、どのワークでもやる前に「今日はできそうだ!」って思えたためしがない。いつも「今日はできないかも・・・」と不安な気持ちで始めている。これはメンタル的にはNG。毎日の練習においても、目標を達成した自分をイメージして、それを現実にする。その繰り返しが必要だ。レースでだけやろうとしたってダメだよ。

最近気にかけているのは「いかに楽に漕ぐか」ということ。脚だけで漕がないように上体(全身)の力をうまくペダリングに伝える・・・。今日はほんの少しその感覚が掴めたような気がした(気のせいかもしれんが)。こういう感覚は日によっても違うので、これが正解というわけではないが、フォームを意識しながら繰り返し練習することで再現性が高まってくるのではないかと思う。

今日のスカイツリー。いよいよ新しいデジカメが欲しくなってきた。っていうか具体的に検討中(^_^;)。


(2009/12/07撮影)

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/733-c638848b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。