陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


CYCLE MODEへ

2009 12/12
(土)

■ 12/10(木):[固定(90分)]90分@L2下/[ラン]5km@27分

夜は会社の同僚と今年最後のジョギング(皇居1周)。大腿四頭筋がちょっと重かった・・・。ここで「重い」というのはだるいという意味ではなく、物理的な重量を感じた。自転車用の筋肉は走る(ラン)には重い? トライアスロンとかあるから、そんなこともないのかな。

■ 12/11(金):[固定(90分)]90分@L2下

この日は年休を取ってCYCLE MODE 2009へ。スペシャのブースの竹谷さんのペダリング講座やBGフィットの紹介が参考になったほかは、これといって見どころはなかった。



竹谷さんは実物を拝見するのは初めて。写真で見るのとはちょっとイメージが違った。下死点でひざが伸びきるほどサドルを高くしていたが、普段からそうなのだろうか?



BGフィットのモデルは愛三レーシングの鈴木選手。太ももの太さが際立っていた。なお、写真の自転車のサドルはわざと低くしてある(ちょうどオレがこんなもんだ・笑)。

■ 12/12(土):[固定(120分)]50分@L3/[3本(60分)]60分@L1上~L2下

休養週といってもイージーレベルの練習ばかりしていると来週急に上げるのがきついので、L3を50分。ペダリングを意識しながら。時間は長く感じたが、体感強度はそれほどでもなかったのは休養のおかげだろうか。

夕方は休日恒例(?)の3本ローラーでAR。

今日のスカイツリー。


(2009/12/12撮影)

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/736-4709f3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

