陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


初暖房/忘年会

2009 12/17
(木)

今朝の外気温は5度前後。練習開始まで、この冬初めて暖房を使った。テレビを見ると各地で大雪が降っているようで、雪が降らない東京は本当に有難い(ローラー練だから関係ないけど・・・)。

■ 12/17(木):[固定(130分)]100分@L3(Cadence work)

内転筋やひざ周りにやや疲れが溜まっていて、ペダリングがいまいちスムーズでなかったが、ワーク自体は完遂。平均パワーはここ数回のL3ワークより5Wくらい高かった。

これはすでにL4域、パワーの変動を考慮してもL3ワークというよりSSTになっている。トレーニングの目的を考えると単にパワーが高けりゃいいってもんじゃない(ターゲットゾーンを守るべき)と思うが、これでいいのだろうか? 出せるんだったら出すべきかな? いずれにせよ、継続できることが大切。今日1回高い値が出せても、翌日以降の練習に悪影響が生じるようなら下げなければいけない。

■ 忘年会

夜は会社(東京事務所)の忘年会。明日も強度練の予定なので抑えるつもりだったが、かなり飲み食いしてしまった。やっぱり明日はイージーにしよう。

今日のスカイツリー。吊り上げ中。


(2009/12/17撮影)

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/740-51bdacbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

