陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲労の周期/JCC-V720AH

2009 12/24
(木)

■ 12/23(水):[固定(130分)]100分@L3(Cadence work)/
[3本(60分)]60分@L1上~L2下

昨日の午前中はL3のCadence work。特に体調が悪いとかどこかが痛いとかいう感じはないのだが、きつくて最後まで目標パワーを維持できなかった。昨日も一昨日も、後になるほどパワーが落ちていく悪いパターン。気力はあっても身体がついてこない感じ。

しかし、過去の練習日誌を振り返ってみると、4週セット(強度練3週+休養1週)の2週目は大体いつもこういう状態に陥っているようだ。疲れが溜まってくる時期なのだろう。これまでの例だと、3週目には蓄積疲労はあってもパワーは持ち直している。今回はどうなるだろうか。

夕方は3本ローラーでAR。30~40分でやめるつもりだったが、始めてみると思いのほか脚がくるくる回ったので60分やってしまった。

■ 12/24(木):完全休養日

今朝は一応目覚ましを仕掛けておいたが、就寝中あちこちの筋肉が疼いて疲労も残っていたので練習はやめにした。ちょうど完全休養すべきタイミングだと思う。

■ JCC-V720AH

東京スカイツリーを組み立てているクレーンの名称は「JCC-V720AH」というそうだ。なんか格好いい!(笑)

JCC-V720AH

下の画像は左から順に、3日前、2日前、昨日の様子。

東京スカイツリー

2日前は奥、昨日は手前左側のクレーンが上に伸びているのがわかる。「フロアークライミング方式」というそうだ。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/746-495c1e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。