陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


来季初戦は八ヶ岳

2009 12/25
(金)

■ 12/25(金):[固定(130分)]100分@L3

脚にやや疲れが残っていて、「今日は100分無理かな・・・」と思いつつスタート。半ばを過ぎた頃に少し楽になり、終盤は疲れて少しパワーが落ちたが最後の数分は目標値以上に上げることができた。

平均パワーは12/17に記録したL3の過去最高値-1W。同じ値まで行ったかな~と思ったが、惜しくも届かなかった。それでもすでにL4域に入っており、値的には十分だろう。逆に上げすぎて翌日以降のワークに影響が出るほうがよくない。

毎度のことながら、「今日はできるぞ」と自信を持ってワークを始められない。自信に満ち溢れた人とそうでない人と、もしまったく実力が同じだったら自信のあるほうが勝つだろう。日々の練習に自信を持って取り組むこともレースのためのトレーニングだ。

もちろん根拠のない自信では意味がない。だからこそ、練習で小さな成功を積み重ねて自信の裏付けとしていかなければ。レースで苦しいときに「練習でできたんだから今日も必ずできる!」と思えるかどうかだ。

■ 来季初戦は八ヶ岳

来年のツール・ド・八ヶ岳にエントリーした(年代別クラス)。来季はこれが初戦となる。準備、精神面、機材、ペース配分など・・・今年の様々な経験を生かそう。

今日のスカイツリー。

東京スカイツリー

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/747-bac665db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

