陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


気の持ちよう/スカイツリー

2009 12/26
(土)

■ 12/26(土):[固定(120分)]2×25分@L4(レスト10分)/
[固定(40分)]40分@L1上~L2下

今朝はそれほど疲労残は感じず。L4ワークはもちろんきつかったが、目標の時間&パワーを達成できた。非常に辛くてパワーを維持できなかった4日前に比べると、平均心拍数が6~8拍も低かった。日によってこんなに異なる原因はよくわからないが、心拍数が高い日はワークも辛く感じることが多いようだ。

今日は、まだ○分もあるのかと思ったときは「あとたった○分だ!」、ペダルが重いと感じたときは「ペダルが軽いなあ!」と逆に考えるようにした。馬鹿みたいだけど、これが結構効果がある。やっぱり気の持ちようなんだな。

夕方はAR。3本に乗る気力はなかったので固定で。とにかくやっただけ・・・という感じか。

■ スカイツリー

午前の練習の後、3時間ほどで年賀状をでっちあげてスカイツリーへ。ブログで調べたいくつかの撮影スポットに行ってきた。

松屋浅草の屋上から。
東京スカイツリー 松屋浅草の屋上から

墨田区役所が立派すぎ。
東京スカイツリーと墨田区役所

枕橋より。
東京スカイツリー 枕橋より

電車が来たから慌てて撮ったので、手振れ&構図がいまいち。
東京スカイツリー 枕橋より

源森橋より。
東京スカイツリー 源森橋より

スカイツリーと半月。ここはもっと望遠で迫りたいところ。
東京スカイツリーと半月

枕橋たもとの枕橋茶やで、同人誌「スカイツリーReport」とスカイツリーの2010年カレンダーを購入。
枕橋茶や

カレンダーは高くてあまり売れないそうで、自分が買ったらお店のおばさんが文字どおり躍り上がって喜んでいた。お茶目な人だな(笑)。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/748-4faa7dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

