陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やるのが怖いL5ワーク

2010 01/02
(土)

■ 1/2(土):
[固定(120分)]6×3分@L5(レスト3分)+4×2分@L5(レスト4分)/
[3本(60分)]60分@L1上~L2下

L5ワーク。これをやる前は正直怖い。きつさに耐えられるかどうか自信がないので・・・。3日前には始める以前に断念してしまったし。とにかく今日は1回でもいいからできるところまでやろう、とやや消極的な気持ちでスタート。

始めてみると、思いのほかパワーが出た。体感強度がきついのはもちろんなのだが、限界というほどではない。以前はもっときついときもあった。6回目に目標値を1W下回ってしまった以外はすべて目標値以上、最後の1回はスパートして上げる余裕もあった。全インターバルの平均パワーはこれまでの最高値(前回)+1W。

しかし、これは力がついてきたというより、その日の体調によるものだと思う。また、今日は全身の力がうまくペダリングに集中せず、エネルギーの使い方に無駄が多かった感じ。疲れが溜まっているせいだろう。

夕方は3本ローラーでAR。午前中の疲れが残っていて脚がスムーズに回らず、上死点でたびたび「カッツン」と引っかかってしまった。

今日のスカイツリー。三が日は休工のため昨日と同じ。

東京スカイツリー

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/753-2aa1dddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。