陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


昨日はバッチリ!

2010 01/15
(金)

■ 1/14(木):
[固定(110分)]6×3分@L5(レスト3分)+4×2分@L5(レスト4分)

昨日はL5ワーク。いつになく満足のいく練習ができた。

ワークの平均パワーはこれまでの最高値を更新(+3W)。しかも次第に疲れてパワーが落ちていくのではなく、「まだまだいける」と尻上がりにパワーを上げられた。リカバリー時間中も一定のパワーをキープできた。

調子の悪いときは脚の筋肉を部分的にしか使えていない感じがするのだが、昨日は骨を中心軸とするすべての筋肉で漕げている感じがした。それだと動員する筋肉が多いのでパワーが出るし、ひとつの筋肉あたりの負荷が減るので疲れにくい。

調子が良かった要因として、ひとつは前期間の強度練と休養週のバランスが取れていたこと。もうひとつは適温だったことがあるんじゃないかと思う。昨日の朝はかなり冷え込んだが、室内でローラーを回すにはちょうどいい。ちょっと涼しいくらいで汗がほとんど垂れなかった。いつものように汗だくになるのはオーバーヒート気味なんじゃないだろうか。

昨日のようなコンディション(自身&外的)なら、レースでもかなりいい走りができたんじゃないかな~。これが再現できるものならいいのだが。

■ 1/15(金):[固定(60分)]60分@L1上~L2下

昨日、今までにないパワーを出したので、さすがに今日は太もも~ひざ周りにかけてずっしりと疲れが残っていた。ここは無理をせずAR。超回復に期待したいところだが、明日の調子はどうなるかな・・・?

今日のスカイツリー。

東京スカイツリー

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/763-ff2c4ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

