陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


バランスが難しい

2010 01/21
(木)

■ 1/20(水):完全休養日

昨日は練習するつもりで目覚ましを仕掛けておいたが、眠くて起きられず。そろそろ完全休養日を入れてもいい頃だったのでまあいいのだが、それなら前日からそういう予定にしておくべきだ。

■ 1/21(木):[固定(130分)]100分@L3

今朝もかなり眠い。年末年始休み~休養週~研修で朝が遅い、と早起きしなくていい期間がしばらく続いたので、すっかり早起きできなくなってしまった。

ひざ周りに疲労感。今日もいまいちペダリングがスムーズでなかった。強度よりも決めた時間続けることを優先して、わずかにパワーは抑え目にした。そのため、平均パワーの最高値を更新した前回のL3よりは4W低かったが、いつも並みにはなった。今の状態ではまあまあってとこか・・・。というより、前回が後先考えずに上げすぎだろう。翌日以降も練習が続くことを考えれば、強度練であっても適度な強度を守る必要があると思う。

ただ、どこかのタイミングで上げていかないと、いつまで経っても進歩がないんだよね・・・。やはり強度と休養のバランス、そして「少しずつ」というのが鍵になるんだろうな。

ワーク後は珍しく大殿筋(右側)が痛くなった。おそらくペダリングがスムーズにいかないことで、いつもと違う筋肉を使ってしまっているせいではないかと思う。

今日のスカイツリー。

東京スカイツリー

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/768-28c30f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

