陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


達成感がない

2010 01/23
(土)

■ 1/23(土):[固定(120分)]2×25分@L4(レスト10分)

今朝は特に疲労残は感じず。

L4ワーク。1回目は気持ち抑えめに。2回目は1回目よりも上げられた。練習後にデータを確認したところ、過去のL4ワークの最高平均パワーに比べて1回目は-1W、2回目は+3Wだった。頑張ればもう少し出せたかもな・・・。

それにしても、以前ならこれだけのワークができればかなりの達成感があったのに、最近はそれが感じられない。なぜだろう。

思うに、今は慢性的な疲れが溜まっていて、全力を出し切ることができないからではないだろうか。そういう状態でも練習の成果で以前と同じくらいのパワーは出せるが、やっぱり全力を出し切って目標パワーを達成したときのような喜びはない。

もし、今の体力を維持したままで体調を完全にすれば、もっとパワーが出せるのだろうか・・・? でも、体力も体調もベストにする必要があるのはレースのときだけで、練習でそういう状態にしようとしたらレースのときに落ちてしまうんだろうな。

達成感がないのはつまらないけど、とにかくその時その時の状態でベストを尽くした練習をしよう。

■ 明日はブルベ

明日は今季初ブルベ(そして最後だったりして・・・)。最近は長くても100kmそこそこしか走っていないので、200kmにはちょっと不安あり。まあ、できるだけ疲れを残さないようL2で淡々と走ってくるつもり。これで体脂肪が減るといいな。

今日のスカイツリー。

東京スカイツリー

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/770-f9562fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

