陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


BRM124逗子200kmブルベ

2010 01/24
(日)

ブルベに今年初参加。コースは逗子~小田原~熱海~伊東~伊豆高原を往復。逗子~真鶴の約50kmはほぼ平坦、そこから先はアップダウンを繰り返す。

いや~疲れた。やっぱり日頃からロングを走っていないとダメだな。ブルベをメインにやっていた2年前までより、明らかにロングの能力が落ちている。去年すでにそうだったので、去年とは変わらずか。

L2で淡々と走るつもりだったが、最後はL2キープもきついくらい。ペースを抑えて走ろうと思っても、上りではどうしてもパワーを出さざるを得なかったのも一因か。あと、インナー×ローにするとリアディレイラーのどこか(?)が後輪のスポークに接触してしまい、ファイナルギア(23T)を使えなかった。

明け方こそ寒かったが、日が昇ると快晴で暖かく、往路はほぼ風を感じず、復路は追い風。条件的には申し分なしだった。これで疲れてしまわなければ最高のサイクリングなのだが・・・。

ヒルクライムに注力といいつつ今回ブルベに参加した理由は、今頃になれば新フレームが来ているだろうから、長距離走って慣れたかったというのがひとつ(結局、間に合わなかったけど)。あとは、やっぱりブルベとも完全には縁を切ってしまいたくないんだよね。

あ、もうひとつダイエットという目的もあったな(笑)。

(1/26記)

コメント

 ご無沙汰しています。ブルベに出られていたのですね^^ 私は翌週の300kにエントリーしていたのですが、諸事情あってDNSでした。
昨年はSRを取得し、今年はWSRを目指していますが、超長距離ランとブルベとスケジュール調整や練習の兼ね合いが難しいところです。今週末は千葉200kを走ってきます。

by: クニリン * 2010/02/08 13:22 * URL [編集

クニリンさん、こんにちは。お久しぶりです!
WSRが目標ですか。相変わらずタフですね~。
さらにランもやっていらっしゃるのだから、本当に感心します。
私は去年はSRならず、今年もあまりブルベには参加できそうにないです。
週末の200km、気をつけて楽しんできてください~。

by: のむ * 2010/02/08 19:45 * URL [編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/771-d2865ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

