陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


新フレームは2月末とな

2010 01/28
(木)

BG FITではステムを15mm延長することになったが、手持ちがないのでひとまず10mm長いステムに付け替えた。

■ 1/26(火):[固定(70分)]70分@L1上~L2下

2日前のブルベの疲れが残っていて、低強度ながら最後まで楽にならなかった。それでも、今までならこういうときはペダリングがぎくしゃくしたのだが、BG FITのおかげか脚はスムーズに回せた。

■ 1/27(水):完全休養日(計画外)

朝練するつもりだったが起きられず。昨年末頃までに比べて、明らかにモチベーションが低下している。身体の疲れとともに精神的な疲れもあるのだろうか。

■ 1/28(木):[固定(90分)]60分@L3(Cad. work)

L3ワーク。ブルベの疲れと新しいポジションにまだ慣れていないので(言い訳)、60分の短縮バージョンで。

右脚の内転筋あたりに疲れがあり(ブルベの疲れとポジション変更、どっちのせい? 両方かな)、きつくて途中でやめたくなった。ペダリングがぎくしゃくすることはほとんどなかったが、高ケイデンスで回すことができなかった。

なんとなく右ひざが内側に入りたがっている感じ。できるだけ脚の付け根~ひざ~足首が一平面上になるよう意識して・・・というか、できるだけ自然な状態になるよう、意識しないように意識した。

■ 新フレームは2月末とな

注文している新フレームについて出荷時期をメーカーに問い合わせたところ、「既にご注文頂いております分は2月末出荷予定です」という答えが返ってきた。

昨年10月に予約した時点ではショップの人に「もしかしたら年内に入るかも」と言われ、その後TKさんから「2月上旬」という情報をいただき、今度は「2月末」か・・・。これ以上は遅くならないだろうなあ。レースまでに慣れる時間がどんどん減っていく。

コメント

こんばんは。

練習おつかれさまです。

まさかとは思いますが、4月中旬のレースに間に合わないと困りますね。
私はホイールもヤバイかもしれない状況です(^^;

by: TK * 2010/01/29 23:46 * URL編集

TKさん、こんにちは。

> 4月中旬のレースに間に合わないと困りますね。

ううっ、それは無しにしてほしいです(~_~;)。
でも、予約した人全員に同時に来るわけでもないと思うので、可能性は
ありますよね~。

by: のむ * 2010/01/30 10:51 * URL [編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/773-b8b9eb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

