陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


低空飛行

2010 01/29
(金)

昨日「10mm長いステムに付け替えた」と書いたけど、あらためて測ってみると15mm長かったみたい。が~ん、同じものを注文しちゃったよ・・・。

■ 1/29(金):[固定(80分)]2×15分@L4(レスト10分)

L4ワーク。今日も短縮バージョンで(通常は2×25分)。昨日に比べると体調はほぼ同じか、わずかに改善したようだ。右脚の内転筋あたりの疲労残はなかった。一応パワーはいつも並みの値を出せたが、時間が短かったからな。このところ、肉体的にも精神的にも低空飛行をなんとか維持しているという感じ。墜落する前にどこかで大きくリフレッシュしたい。

BG FITのポジション変更により、手と足が前に出て、腰が後退したことで、前屈がより深くなった(前傾というより前屈というほうが合っていると思う)。そのため、ペダリングの力を入れるポイントが以前とは少し違うような気がする。「下に踏み込む」よりも「前に押し出す」ほうがパワーが出るような・・・。

ただ、前に押し出したほうがローラーではパワー値が高く出やすいというのは以前から感じていたこと。実走でもそうなのかどうかは確認できていない。

今日のスカイツリー。

東京スカイツリー

またクレーンが伸びた。そしてタワーの上のほうに低い雲がかかっている。いよいよ雲より高くなってきたか!?

※1/30追記:これは雲ではなく、墨田区文花で起きた火事の煙だった。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/774-c67310c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

