陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


もうバッテリー切れ?

2010 01/30
(土)

昨日の記事の「今日のスカイツリー」で書いた「低い雲」、実は墨田区文花で起きた火事の煙だった。たしかに雲にしては変だな~と思ったんだけど、火事かどうかはわからんかった。

■ 1/30(土):
[固定(90分)]60分@L3/[実走(約95分)]約65分@L3

朝は固定ローラーでL3ワーク。いつもより10Wほど低めで。というか、いつもがL3といいつつL4域に入っていたので、今日は正しくL3の範囲内でやったということ。

昨日・一昨日と強度練だったが、時間が短かったせいかそれほど疲れが溜まっている感じはしなかった。でも、今日これ以上のパワー、これ以上の時間やろうとしたらきつかっただろうな。

午後は実走。イージーペース(L2)で走るつもりだったが、L3で走れた。ポジションを変更してから初めての実走で、ブラケットポジションは特に問題ないが、下ハンを持つとやっぱりきつい。早く慣れないと。

途中でPowerTapのハブのバッテリーが切れて測定できなくなってしまったので、上記の時間はおおよその値。電池はわずか1ヶ月前に交換したばかりなのに、朝練のときにメーターのインジケータが点滅を始め、午後には切れてしまった。秋葉原で買った激安の電池(5個セットで500円)を使ったせいだろうか? 以前、日本のメーカーの電池を使ったときには半年以上持って、インジケータが点滅し始めてからも1ヶ月くらいは使えたのだが・・・。安物買いの銭失いってのはこのことだな。

銭失いといえば、注文したステムが今日届いたけど、やっぱり今ついているものと同じ長さだった。返品しなくちゃ・・・(送料丸損)。

今日のスカイツリー。

東京スカイツリー

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/775-9e3c57b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

