陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


強度練と休養の周期

2010 02/10
(水)

■ 2/10(水):[固定(70分)]70分@L1上~L2下

AR。昨日かなり脚に来ていたので今日は大丈夫だろうかと思ったが、影響はほとんど感じなかった。昨日はいきなり強度を上げたので筋肉がびっくりしただけ、かな?(だといいんだけど)

前回・前々回の強度練期間は「強度練2日→休養1日」の3日周期で計画を立てたが、身体的にも精神的にも疲れが溜まる一方で、3週間続けることは無理だった。今回は「強度練1日→休養1日」という1日おき(月・水・金が休養日)の周期をしっかりと実行するようにしたい。

練習量は減ってしまうが、このほうが練習の質を保てるし、計画どおりにできないと落ち込むより精神衛生上もいい。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/783-9cb9570e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

