陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


スピードスケート

2010 02/19
(金)

■ 2/18(木):[固定(90分)]2×20分@L4(レスト10分)

前日はだいぶ脚に疲れが残っていたが、この日はほぼ回復。やはり強度練とレストを1日おきという周期が適当だということか。

L4ワーク。これまで(25分)より少し短め、そのぶん強度を少し高めにした(といっても5W程度だが)。

■ 2/19(金):[固定(80分)]80分@L1上~L2下

AR。スピードスケート女子1000mの中継を見ながら。注目していた岡崎、高木がともに振るわなかったのは残念だった。

いつもどおり70分でやめる予定だったが、ちょうど小平、吉井が滑るところだったので10分延長。

スピードスケート、今まで思っていた以上にハードな競技だな。終盤、脚パンでものすごくきつそうなのが見ているだけでも伝わってくる。そしてペース配分の重要性も。スケート選手が夏場に自転車をやったりするけど、やはり共通するところがあるのだろうか。逆に自転車の選手がスケートをやってもトレーニングになるのかな?

今日のスカイツリー。

東京スカイツリー

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/788-27fd0877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

