陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


食休みは十分に

2010 02/21
(日)

■ 2/20(土):
[固定(100分)]6×3分@L5(レスト3分)+4×2分@L5(レスト2分)
[実走(95分)]66分@L3

朝食後にL5ワーク。WUでは特に疲労残もなく「今日はいけそうだ」と思ったのだが、L5を始めると太ももが痺れたような感じでハムがかなり辛い。前半の6×3分は回を重ねるごとにパワーが落ちて、最後のほうは目標パワーを10Wくらい下回ってしまった。そのくせ心拍数は最大心拍数近くまで上昇。後半の4×2分は一応持ち直したが、思ったほどの出力ではなかった。

おそらく朝食からあまり時間が経っていなかったために、血液が消化器系のほうへ行ってしまったのだろう。1時間くらいの食休みは取ったのだが不十分だったようだ。というか、今までも同様の経験は何度かあったのに懲りないんだよな。つい「早く練習を済ませてしまいたい」という気持ちが先に立ってしまって。

夕方は実走。L3の下のほうで・・・と思っていたが、走ってみるとそれ以上にパワーが出て、L3の上限近くで。

■ 2/21(日):完全休養日

朝から休日出勤のため、練習はなし。出勤前か出勤後にやろうかとも思っていたが、昨日の疲れもあるし、明日の完全休養日と入れかえることにした。

今日のスカイツリー。

東京スカイツリー

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/789-d8b62251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

