陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


エントリー/懐かし~!

2010 03/01
(月)

だいぶブログの更新をサボってしまった。仕事やほかのことで頭がいっぱいでブログの優先度が低かったのと、ここに書くには恥ずかしいような練習しかできていなくて。

なかなか調子が戻らず、最低限の練習しかできていない。2月の練習量は激減。9月後半から始めたオフトレ、やっぱり3~4ヶ月が限界ということだろうか。今回のコンディションのカーブはぜひ来シーズンの参考にしたい。

■ エントリー

今日からエントリーが開始されたMt.富士と、JCAヒルクライムシリーズ戦にエントリーした。これで今シーズンの主だったレースが決定。

Mt.富士はエントリー開始時刻の9:30にアクセスしたら、サイトが激重でなかなかページが表示されず、終わるまで20分くらいかかってしまった。やっぱり人気があるんだね~。まずは無事にエントリーできてよかった。

■ 懐かし~!

会社の帰り道のバイクショップに置かれていたバイクを見て、はたと足が止まった。なんと、以前(20年前!)に乗っていたXLR80R! 懐かし~!!

XLR80R

青かった(アホだった?)あの頃を思い出して、胸がキュンとしてしまった。その後ディグリーにも乗ったけど、やっぱり俺にはXLR80Rがお似合いだな(チビなところがそっくり)。これにキャリアを付けて、テントやシュラフを積んで・・・。またあんなのでトコトコとツーリングしたいよ。

ちなみにこのバイク、年式は1987年(発売された年だ)で値段は9万円台だった。定価が約21万円だから、23年も前のバイクなのに半額にしかなっていないってことか。今どき珍しいっていうのもあるのかなあ。目立った痛みもなかったみたいだし。マンション住まいでなければ本当に買って手元に置いておきたいくらいだ。

コメント

のむさんもモーターバイクに乗ってたんですね。
ちょっと意外ですが単気筒のオフロードバイクでトコトコのんびり走るって風情があると思います。
私も自転車に乗る体力がなくなったら買っていいことになってるんですが(笑

by: おいちゃん * 2010/03/01 23:37 * URL編集

おいちゃんさん、こんにちは。
私はオフロード派で、林道ツーリングして野宿したりしてました。
その頃バイクに乗っていたのが、今の自転車の趣味にも通じていると思います。
オフロード(MTB)ではなくロードのほうに行ってしまいましたが・・・(笑)。

それにしても、青春時代の趣味を復活させるっていうのもいいですね~。
そんなことを言うのが歳を取った証拠かもしれませんが(笑)。

by: のむ * 2010/03/02 21:30 * URL [編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/790-7afe138c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

