陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


フレーム入荷

2010 03/02
(火)

「フレームが入荷した」という連絡がようやく今日の昼間、ショップからあった。早速夕方に2時間年休を取って、組んでもらうパーツを持っていった。

新フレームはコレ!

新フレーム

最大の懸念は「シートチューブをどこまで切れるか」。実際にサドルを取り付けて計ってみたところ、13cm切らないと今の(BGフィットでフィッティングしてもらった)高さにならない。しかし・・・

シートチューブ先端部

ううっ、き、厳しいか・・・? 先端からおよそ13cmのところからチューブが太くなりはじめていて、シートクランプをはめることを考えるとまったく問題なく切れるのは12cmくらいまでか。まあ13cmでもなんとか許容範囲か、という感じ。

しかし、13cmぴったりではなく少しは余裕を残しておきたい。せめて13.5cmで切れるといいのだが、シートクランプがはまるかどうか・・・。最悪シートチューブを削ってでも、と思うが、一応メーカーに確認してもらうことにした。今さら「乗れません」っていうのは無しにしてくれよな!

ところでフレームの重量を量ってみたところ、約1.4kgだった(フォーク、ヘッドパーツ、シートクランプ等込み)。カタログ値とぴったり! あ、でもカタログはサイズ530の値か(自分のは510)。でもこれだけの値なら優秀だろう。さすがは日本のブランド、か。

コメント

こんばんは。

入荷おめでとうございます。

サドル高はちょっと心配ですね。うまくいくといいですね。
私もちっこいので、どうなったかちょっと気になってきました(^^;

そうそう、富士ヒルクライムは申し込みました。会場でお会いできるといいですね。

by: TK * 2010/03/03 22:00 * URL編集

おおー、新フレーム入荷おめです。

予想していたフレームとは違っていました^_^;
アンカーと違ってカラーやロゴが派手でいかにも速そうで
のむさんには似合っているのではないでしょうか?

組みあがるのが楽しみですね。

by: taka * 2010/03/04 20:08 * URL [編集

▼TKさん、こんにちは。
ありがとうございます。
サドル高は、かなりビミョ~なところです。
本当に、背が低い&脚が短いと苦労しますよ・・・。
Mt.富士申し込みましたか!
あれだけの群衆だと見つかるかどうかわかりませんが、GDRに乗って
いる人は少ないかもしれませんね~。

▼takaさん、こんにちは。
ありがとうございます。
白・黒・緑(抹茶色?)なので、それほど派手な感じではないですよ。
でもそう言われれば、他の自転車はロゴも含めて2色っていうのが
多いですね(今のRFX8は真黒ですし・笑)。
自転車のようにスマートに格好良く走れればいいのですが・・・(~.~)。

by: のむ * 2010/03/04 21:24 * URL [編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/791-c7388152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

