陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


やっぱり高い

2010 03/07
(日)

昨日はショップへ行って、メーカー指定の範囲内でシートチューブを切った状態でサドルの高さを確認してきた。チェーンが張ってなかったのでクランクを回してもいまいちわかりにくかったけど、やっぱり微妙に高い感じ・・・。

仕方がないので、シートピラーをサドルがより低くセットできそうなボントレガーのレースXライトに変更するとともに、やっぱり少しは調整幅がほしいので(クランプがはまるように)シートチューブを削ってでももう少し切ることにした。

レースXライトは取り寄せになるので、納車まであと1週間くらい待たされそう。まあ、どうせしばらくは雨続きで外を走れないからいいんだけど。初乗りがローラーっていうのは悲しいしな(笑)。

それにしても、見た目はほとんどISPじゃなくて普通のフレームって感じになってきた。う~む・・・。

コメント

どもです。
ISPって大変ですね・・・。
ポジションが出るといいですね。
私の方もシューズを変更したせいかソール部分が薄くなってしまい、シートピラーを少し下げざるを得ず、ちと鬱になってます(笑)。
ボントレガーでダイジョブならイイですが、カーボン製ぢゃ無いですけどヤグラが薄いのだとフィジークのが薄いそうです。(すでにご存じかもしれませんが・・・)
参考までに貼っておきますね。
ttp://clubsilbest.blog61.fc2.com/blog-entry-4286.html

by: koro * 2010/03/08 08:37 * URL編集

koroさん、こんにちは。
お教えありがとうございます。これも良さそうですね~。
調べてみるとボントレガーのよりも軽いみたいですし。
お店の人が勧めるままにボントレガーにしたんですが、こっちのほうが良かったかも。

by: のむ * 2010/03/08 20:16 * URL [編集

そろそろ納車でしょうか。
うまく納まるといいですね。

私の初乗りはローラー(といってもポジションだしで数分)でした(^^;

by: TK * 2010/03/12 00:09 * URL編集

TKさん、こんにちは。
まだ連絡がないです。明日には来てほしいですが・・・。
ポジション出しをローラーでっていうのは仕方ないですね(笑)。

by: のむ * 2010/03/12 20:15 * URL [編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/793-dfbcf51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

