陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


俺のためのバイク/ステム注文

2010 03/23
(火)

■ 俺のためのバイク

サイクルスタイルに掲載された、GDR METEOR launchのインプレ記事より引用。

小柄で、常用出力帯がそれほど高くない(中略)人、または(中略)翌日に疲れを残したくないロングライダーに向いている…と思う。

まさに俺のために作られたバイクと言えないだろうか。GDRさんありがとう(笑)。この自転車の評価を上げるような走りをしたいものだねえ。

■ ステム注文

高すぎるハンドル高の対策として、BAZOOKAのLITE318ステム25というアングル25度のステムを注文した。何でこんな重くて安物のステムを使わなきゃならないんだって気もするが・・・(気を悪くした人がいたらすみません)。どのネットショップでも、ロード用ではなくMTB用パーツのほうに分類されているんだよね。

METEOR launch(サイズ510)のヘッドアングルが71.3度なので、このステムを逆向きに付ければ約6度下を向くことになる。実用性はともかく、見た目的にどうだろうか。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/795-3ae5a45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

