陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


3日前

2010 04/15
(木)

今日は八ヶ岳前の最後の強度練。3×3分@L5(レスト3分)。

平均パワーは目標値に達せず。あと数Wなんだけど、そのあとちょっとが出せないんだよな・・・。

先週くらいから、長く低迷していたコンディションがようやく復調してきた感じ。ベストの状態に比べるとまだまだだけど、少なくともレースで「調子が悪いからダメでした」と言い訳できない程度には戻ってきたようだ。

そういえば、今年の目標ってブログに書いたっけ? あらためて書いておくと、

八ヶ岳、しらびそ、Mt.富士、美ヶ原、乗鞍で、タイムを3%短縮する。

去年は「上位2%以内に入る」という、ほかの参加者の顔ぶれや人数に左右されてしまう目標だったけど、今年戦う相手は自分自身。ただ、いくつかのヒルクライム計算サイトで計算してみると、タイムを3%短縮するにはパワーを9~10W上げなくてはならないようだ。正直そこまで上げられなかった。あとは新車の性能やペース配分などで補うしかないのだが。

曲がりなりにも半年間頑張ってきたオフトレを無駄にしないように。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/802-c5c73052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

