陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


GWは風邪

2010 05/06
(木)

世間ではGWは昨日までだけど、自分は5/9(日)まで休みにした。そのかわりというか、4/30(金)に一応出社したので9連休。

せっかくの連休なのに初日から風邪を引いてしまった。最初はのどに来て、次に鼻水、そして全身の熱っぽさに変わり、いまだに治らず。先週半ばに長野への出張があり、そのときに引いて(移されて?)しまったのかな~と思う。一昨日かなり良くなった感じがしたので外練したり出かけたりしたら、午後からまた体が熱っぽくなってしまい、昨日は大半を寝て過ごした。

元々今年のGWは旅行とかの計画はなかったのだが、風邪のせいで否が応でも家でおとなしくしている(買い物くらいは行きたかったのに・・・)。練習も予定の半分程度しかできず。時間はともかく、強度練が計画どおりにできなかったのが痛い。まあこれが来週だったら確実に5/16(日)のレースに影響していただろうから、今のうちで良かったと思うことにしよう。ちなみに去年のGWは5泊6日で長野へ練習旅行をして、その後半からやっぱり風邪を引いている。なんだか去年と同じようなパターンだな。

■ 第1展望台

久しぶりに、今日のスカイツリー。

東京スカイツリー

いよいよ第1展望台の下部が形作られてきたようだ。

東京スカイツリー

今作っているのは、下の画像の赤い矢印のあたりだと思われる(画像はTOKYO SKY TREE施設概要より)。

東京スカイツリー 施設概要

これまでは単純に上へ伸びるだけだったけど、いよいよ変化が表れてまた観察が面白くなりそうだ。

下の写真は、5/4(火)に第一ホテル両国の25階から撮ったもの。開業10周年とかで特別に解放(ただし有料)されたんだけど、こんなのに出かけたせいで風邪をぶり返してしまったよ。

東京スカイツリー

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/806-c5ce73a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

