陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


ショック

2010 05/16
(日)

飯田のホテルより。

今日のレース(しらびそ)は年代別で2位。

当然そのことを書こうと思っていたのだが、下山中に大変ショッキングな出来事があって、それどころではなくなってしまった。

小さなトンネルを抜けた後の左コーナーで、自分の前を走っていた女性がなぜか突然コントロールを失ったように、ブレーキをかけた様子もなくガードレールに直進して激突。

ガードレールに顔(?)を激しく打ち付けた後、体が外れたバネみたいにびょ~んと跳ね上がって、路面に転がった。

衝突の直前に後ろから見ていて何か違和感を感じたのは、本当ならコーナーで自転車を傾けるはずなのに立てたままだったからだろうか。

半分意識を失っているらしいその女性に近づいてみると、顔面がぱっくりと割れていて赤黒く膨らんでいた。

路面に流れる血。

その一部始終を悪夢でなく、リアルにこの目で見てしまった。

あまりにもショック。

怖い。

レースのことはしばらくしてから書こう。

コメント

しらびそお疲れ様でした。
2位入賞おめでとうございます。
事故の件、信濃毎日に載ってました。ヘリで病院に搬送され命に別条はないとのことですよ。ヒルクライムレースは安全ですが、下山中の事故はホントに要注意ですね。

by: いさくん * 2010/05/17 07:21 * URL [編集

いささん、こんにちは。
ありがとうございます&お疲れさまでした。
昨日の事故は、本当になんであんなことになってしまったのか・・・。
まさに「暗転」としか言いようがありません。
事故は悲惨なだけですね。
お互い気をつけて、特にいささんは大切なご家族がいらっしゃいますから、どうぞお気をつけてください。

by: のむ * 2010/05/17 17:28 * URL [編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/807-660db3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

