陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


Mt.富士は6位

2010 06/06
(日)

今日行われた「Mt.富士ヒルクライム」、年代別クラスで6位だった。

去年はオーバーペースで自滅&チェーン落ちで、タイムは1時間12分41秒、順位は25位だった。今年の目標は最低でも9分切りが絶対条件、あとはそこからどれだけ上乗せできるかだと思っていた。

ゴール時の手元の時計は6分40秒台(正式タイムは1時間6分43秒)。去年の同クラスの優勝タイムが8分台だったので、「こりゃ~かなりいい順位にいくのでは? もしかしたら優勝の可能性も!?」な~んて思ってしまったので、6位とわかったときにはちょっとがっかり。去年の自分に比べれば断然いいんだけど。

全体的にレベルアップしたのか、追い風の影響があったのかわからないけど、でもまあオレ程度の練習で優勝できると思うほうがおこがましいよな。世の中そんなに甘くないって。

年代別クラスでも3分台、4分台を出している人がいて、まあ上を見たらきりがないけど6分台ではまだまだだ。Mt.富士は朝がやたらと早かったりして来年はやめようかな~と思っていたけど、やっぱり再チャレンジせざるを得なくなったかなあ。

ゴール後の様子。一面の白いものは雪、じゃなくて預け荷物の袋。

ゴール地点の様子

今回もこいつに助けてもらいました。

相棒

コメント

はじめまして。かづをと申します。

こちらにはクロスバイクでブルベに参加されているころからお邪魔しておりました。なかなか読ませる文章で、最初から全て読破しました。今回初コメです。

私は今回ヒルクライム初参加でして、なんとか2時間切ったくらいのタイムでした・・・その代わり、抽選会ではルディープロジェクトのサングラスをゲットして、ご機嫌な大会でした。(実は先月買ったばかりなのですが・・・)

またちょくちょくお邪魔しますので、よろしくお願いします。

by: かづを * 2010/06/06 20:57 * URL [編集

タイム更新おめでとうございます。
それにしても、6分台とはさすがですね。

私も20分切の目標は達成できました。

出走前の会場でGDRを探してみましたが、見つけられませんでした(笑

by: TK * 2010/06/06 22:45 * URL編集

RFX8のりのカルロスです。
いやー今回もすごいですね。素晴しい。
私もRFX8で練習を続けていると少しは速くなるのかしらん、と思わせる結果です。速くなった暁には私もGDR買おう!
ちなみにこちらでもGDRは絶賛されています。
http://cyclecube-hasegawa.sblo.jp/article/38467097.html

by: カルロス * 2010/06/07 12:39 * URL [編集

はじめまして。

シラスのクランク交換の記事を探していて、のむさんがRFXを購入された頃から読ませて頂いております。
初めて同じレースに参加したので、コメントさせて頂きました。

クランク交換はもちろん、パワートレーニングについても参考にさせて頂き、とても助かりました。有難うございます。

当方、まだまだトレーニングが足りず16分台のタイムでやっと富士山を登りました。
あと数年でのむさんと同じクラスなので、それまでに背中が見える距離まで近付けるように精進してみます。

by: ふじおか * 2010/06/07 16:23 * URL編集

▼かづをさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
過去の記事は恥ずかしくて・・・自分ではなかなか読み返す勇気がないです(笑)。
サングラスゲットでしたか! おめでとうございます!
私は抽選会には参加しなかったのですが、表彰式でも結構豪華な賞品でしたよね~。
今後ともよろしくお願いいたします。

▼TKさん、こんにちは。
ありがとうございます。TKさんも目標達成おめでとうございます。
私もTKさん(やお仲間)のジャージは見かけた記憶がないですね~。
さすがにあれだけ大勢いるとわからないですね。
GDRはT岡さんのほか、1台くらい見かけたかな?

▼カルロスさん、こんにちは。
RFX8も乗り味的にはGDRと近い感じだと思います。
なんというか、「自転車に疲れさせられる」感じがないですよね。
でも自分の成績を見る限り、やっぱりRFX8よりGDRのほうが上なのかな・・・(笑)。
カルロスさんももし買い換えることがありましたら、ぜひご自分に合った自転車をお選びください~。
サイトのご紹介もありがとうございます。

▼ふじおかさん、はじめまして。
Mt.富士お疲れさまでした!
ふじおかさんもパワーメーターを使っていらっしゃるんですね。
現在16分台なら、まだまだ上を目指せるタイムだと思います。
ふじおかさんが同じクラスになる前に、こっちは老化でパワーダウンしないようにしないと・・・(笑)。

by: のむ * 2010/06/07 21:40 * URL [編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/810-ea7b946a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

