陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


絶対的な基準

2010 06/30
(水)

美ヶ原でタイムを3%(正確には3.7%)短縮できて「よしっ」と言ってはみたものの。

タイムは風などの気象条件によっても変わるんだよなあ。順位は参加者の顔ぶれによるし、自分の力を測る絶対的な基準というのはやっぱりワットしかないのだろうか。

2009年と2010年の美ヶ原の平均パワーの差は、3W。約1.5%の向上だった。意外に少ない。こんなんでよくタイムも順位も上げられたなあ・・・と思うと、やはり外的要因に恵まれた部分があったのかもしれない。

「結果を出しているんだから自信持てよ!」とも思うんだけど、なかなかそう単純にはいかないな。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/819-c0974737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

