陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


久しぶりの外練

2010 08/05
(木)

美ヶ原から鳥海の間はローラー練オンリーで、一度も外練をしなかった(買い物用の自転車で走るくらいはしたが)。メニューを決めて一定パワーの練習にはいいのだが、実走では(もちろんレースも含め)そんな一定ペースで走れる状況というのはまずない。勾配の変化はあるし、そうでなくても風が変化するし。そういうペースの変動に弱くなっているな・・・と、先日の鳥海を走って感じた。

それに毎日ピーカンでさすがに外を走りたくなったので、今朝は久しぶりの外練。朝から30度近いけど、それでもまだ我慢できる暑さ。やっぱり外は気持ちいい。リカバリーのつもりがついついパワーを上げてしまうのが難点か。

#鳥海のレポも書かないといけないけど、なかなか時間がない。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/825-486cdd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

