陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


玄関ローラー

2011 04/22
(金)

引っ越す前は畳の上にじゅうたん(さらに、静床ライト+トレーニングマット)を敷いた部屋でローラー練をやっていたのだが、新居はフローリングの床のため、隣や階下への騒音・振動が心配でやりにくくなってしまった。それでも何度かやったけど。

でも、先日の八ヶ岳でウォーミングアップ時に屋外でローラーを回してみると、ローラー自体の音はかなり小さい。どうもフローリングの床全体が振動板になって、騒音・振動を増幅させてしまっているのではないだろうか。

ということで、今週からコンクリート敷きの玄関の三和土(たたき)でローラーを回している。この価格帯の賃貸マンションにしては珍しく、ちょうど自転車を置ける程度の広さの三和土があるので。

玄関ローラー

周囲を壁に囲まれているので音が反射して、やってる本人は結構うるさい。でも、床の振動はまったくと言っていいほど感じられない。たぶん、フローリングの床の上でやるよりは隣や階下に伝わりにくいと思うんだけど・・・(希望的観測)。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/833-9679d90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

