陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェイトコントロール失敗

2011 05/13
(金)

このあいだの日曜までは、レースまでには何とかなりそうな体重の推移だった。

ところが日曜。昼食後におはぎ2個と、ずっしり大きな菓子パンを1個。ここまではまだ良しとしよう。午前中それなりに走ったし。

しかしその夜に何をトチ狂ったか、普通に夕食を食った上にワインをボトル1本空け、酔った勢いでわざわざ近所のローソン100へ行ってスナック菓子を3袋買ってきてビール500mlとともに一気にドカ食いしてそのままベッドへバタンキューで寝てしまった(記憶が定かではない)。

翌朝は怖くて体重計に乗れなかった。

なので月~水は極端に摂取量を減らしたが、思ったほど体重は減らず(なぜか体脂肪だけは急減した)、しかも今度はグリコーゲン枯渇(?)でまったくパワーが出せなくなってしまった。木曜の朝練ではL2の維持すら辛すぎて30分でギブアップ。

いくら体重を減らしてもエネルギー切れでは走れない、ということで、昨日からはもう減量はあきらめて、エネルギー補給のために食事を普通に戻した(というか糖質を多めに)というのが現在の状況。

あ~、どこまで俺はバカなんだろう。体調めちゃくちゃ。明日1日で、どれだけ正常な状態に戻せるだろうか・・・。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/836-f14bdb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。