陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


ランチパーティー&表彰式

2011 05/20
(金)

■ ランチパーティー

車坂峠ヒルクライムでは、レース後にランチパーティーがあった。受付時に800円分の食券がもらえて、それで出店で売ってる食べ物を買えるというシステム。つまり800円以内ならタダ。たとえ自分の参加費から出ているとしても、これってすごく得した気分。

ランチパーティー

売っていたのは、おにぎり、おやき、パン、コロッケ、焼きそば、フランクフルト、焼き鳥、ジュースなど。

ランチパーティー

レース後だから心置きなく食べられる(800円全部使っちゃった)。家族連れなど800円で足りない場合は現金でも買えるから、地元にお金も落ちるだろうし、多くの人が参加するから盛り上がるし、これはぜひ他の大会でも真似してほしいシステムだ。

それに、「食券が余ったら募金箱に入れてください」と言っていた。使われなかったチケットの分は大会の収入にするんじゃなくて、寄付するってことだ。う~ん、偉い。

■ 表彰式

この大会は「ロードレーサー男子」で1つのカテゴリかと思ったら、実際には年齢順に3つのグループに分かれていて、そのグループ毎の順位で表彰が行われた。おかげで自分も表彰してもらい(総合では8位だけどグループでは2位)、大きな賞状に賞品までもらってしまった。レースのタイムはいまいちだったけど、こうなると嬉しくなっちゃうんだよね。

家に帰って賞品を確認すると、小諸の清酒、鯉こくの缶詰、味噌、おそばが入っていた。ありがたや~(-人-)。こんなことならもっと募金してくればよかった。

そんな感じで、車坂峠ヒルクライムはお気に入りの大会になった。小諸の雰囲気も好きだし(駅前のさびれ方はちょっと、だけど)、なにより天気が良かったのが一番だな。来年も晴天に恵まれることを期待して、ぜひ参加したいな~。もちろん記録アップも目指さなければ。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/839-be0b29bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

