陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつけば丸6年

2011 05/22
(日)

このブログの更新が7年目に入っていることに気がついた。そういえば6年前の誕生日の前日に、このブログを始めたんだっけ。クロスバイクの頃も含めると丸6年以上、趣味として自転車に乗っていることになる。そんなに長い時間が過ぎた気がしないな~。でもブルベで何百kmも走ったり、フランスまで行ったり、いろんなレースに出たり、結構充実していたと思う。今みたいなトレーニング志向はいつまで続くかわからないけど、自転車自体は歳をとっても続けたいね。

今のささやかな「老後の夢」は・・・。

どこかの峠道の麓に小さな家を買って(たとえば車坂峠なんてどうだろう)、毎朝峠までサイクリング。見晴らしのいい峠でしばし下界の景色を眺めた後、帰宅してジャムやバターをたっぷり塗った焼きたてパンとハムエッグ、サラダ、ミルクとコーヒーでゆったりと朝食。

午前中は畑仕事をしたり、ボランティアに出かけたり。午後の空いた時間は読書をしたり、音楽(クラシックや'80~90年代のヒットナンバー!)を聴いたり。夕方からちびちびとお酒を飲みだして、軽めの夕食。夜8時か9時には就寝。

年に数回ヒルクライムレースに参加して、ご長寿クラスで入賞を目指す。同じ年代の競い合える仲間がいるといいね。

・・・な~んて、最近そういうイメージが具体的になってます(笑)。自分にもこんな「心豊かな老後」が訪れるのかね~? まあそれには、今後20年はせっせと働いて稼がにゃ~ね。ただあまり心配していないのは、今の年金制度は早晩立ち行かなくなるだろうけど、老人の人口はどんどん増えるから民間の老人向けサービスや商品は今よりずっと充実して、老人にとっては暮らしやすい世の中になっているんじゃないかな~と思う。

あとは健康、か。こればっかりは自分で気をつけるのは当然として、最終的には運を天に任せるしかないな。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/840-cefb0aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。