陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


衝突! したのは・・・

2011 06/05
(日)

荒川河川敷で朝霞水門の近くの堤防の上を走っていたら、突然「バサバサーッ」と鳥が横から懐に飛び込んできて、数秒間じたばたした後に飛び去っていった。・・・いや、それだけなんだけど(笑)、ちょっとびっくり。飛び去っていく姿を見ると、鴨? 首が長くて、全体が茶色で顔から首にかけて緑色をしていた。ぶつかった瞬間は結構衝撃があって、自転車がぐっと流されて落車するかと思ったよ。まあお互い無事で良かった。

 ♪♪♪

前回のブログで“老後の夢”について書いたけど、「田舎暮らしに殺されない法」(丸山健二)を読んで現実の厳しさにガツンとやられた感じ。この本に書いてあることはちょっと極端かもしれないけど、頭の中の理想だけで実行に移すと「こんなはずじゃなかった」ってことになるだろうな。

まあ自分の場合、必ずしも田舎暮らしがしたいわけじゃなくて(憧れはあるけど、現実はこの本に書いてあるように厳しいだろう)、歩いて大型スーパーに行けるような地方都市の賃貸マンションでも構わないわけで。まだまだ老後を迎えるまでにはたっぷり時間がある、でもいざその時になって自分がどうしたいのかわからないということのないように、今からボチボチと考えておこう。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/841-3f91db12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

