陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


言葉

2011 07/07
(木)

為末大 言葉」より:

やるべきだからやると思っている人は休めない。
基準が自分でないから休む事は罪だと思っている。
やりたいからやっている人は休める。
自分がやりたいという気持ちを何より大事にしている。
続ければ続けるほど前者はすり切れ、後者は生き生きしていく

「今日は練習したくないなあ」と思ったとき、「これはサボリじゃなくて必要な休養なんだ」と自信を持って言える人ってどのくらいいるんだろうか。よほど意志の強い人だよな。強い人ほど「休むべきときは休む」ことができるんだろう。

自分はダメだ。サボリなのか必要な休養なのか、判断できない。そこまで自分を信用できないから。意志の弱い人間だから。

でも、そんな自分を変えられるのは自分だけなんだよな。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/849-13f67cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

