陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


去年との違いは・・・

2011 07/12
(火)

最近の不調の原因について、去年との違いは何だろう・・・と考たところ、去年は(一昨年も)Mt.富士ヒルクライムに参加していたことに思い当った。しらびそ、Mt.富士、美ヶ原が3週間間隔であって、それぞれの前後にテーパリング週と回復週で練習量を減らしたので、それが休養になっていたのかなあ・・・と。今年は車坂峠と美ヶ原の間に5週間あり、(実際にできたかどうかは別として)3週間通常の練習を行った。

でも、5~6月の練習時間やTSSを比べると、去年と今年で大差ないんだよな。やっぱり関係ないか・・・。

やっぱり一番の原因は暑さか。ニュースによると、熱中症の死者や搬送者が去年より大幅に増えているようだし。そもそも、こういう時期に普段どおりの練習をしようと思うほうが間違っているのかもしれん。だからこそ、オフトレが大事なんだよな・・・(後悔先に立たず)。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/851-dacc3d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

