陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


休養を最優先に

2011 07/15
(金)

今の自分の状態は「慢性疲労と夏バテによるパフォーマンス低下」だと自己診断した。どちらも軽度なんだろうけど、ダブルで来たのが問題か。

心拍数が高くなるとか食欲がなくなるといった一般的に言われる症状はないけど、何より自分の身体が「おかしい」と訴えている(だから原因は何でもいいのだろうけど)。今のような状態がしばらく続いているから慣れてしまったけど、あらためて考えるとこんなにパフォーマンスが上がらないのは異常だ。

このままだらだらとできない練習を重ねるよりも、まずは身体の状態を元に戻すべきではないか。来週末の鳥海に向けて、来週月曜までは休養を最優先し、火曜日以降はテーパリングしようと思う(身体の状態によっては火曜日以降も変更がありえる)。「全力で練習する」のと同様に、「全力で休養する」ということがあってもいいんじゃないかな。

ただし、「休養」と「だらける」ことはまったく意味が違うので要注意。特に明日からの3連休、しっかり自己管理するよう自分に言い聞かせておきたい。それができなかったら確実に負けだ。

自分に負けるなよ。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/853-97fe1c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

