陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


4日ぶりのライド

2011 07/18
(月)

金~日は1秒も乗らず。3日続けて乗らなかったのは昨年12月以来だ(このときは左足の土踏まずに痛みがあったため)。自転車に乗らないと1日が長い。

今朝はサッカー女子ワールドカップを後半終了まで見てから、5時半過ぎに外練へ。

右脚のペダリングのぎこちなさは相変わらず。どうしてこんなふうに回し方がわからなくなってしまったかなあ。右脚は力むばかりでパワーが有効に伝わらず、それを補おうと左脚にも負担がかかるから無茶苦茶疲れた。果たしてこのまま自然に治るのだろうか。悪い癖を治すコツがつかめればいいんだけど、その糸口が見出せないでいる。

7時前ならまだ涼しいかと思ったが、早くも茹で上がりそうな暑さ。「なでしこジャパン、惜しくもアメリカに敗れ・・・」というニュースを想像して家に帰りテレビをつけたら、なんと世界一! すご~い!! なによりメンタルの強さに感心した。あれだけプレッシャーのかかる試合で、まったく浮足立つことなく冷静沈着にプレーできる選手たちは本当にすごいなあ。心・技・体の体ではアメリカに劣っていたけど、心と技で見事に勝利したな。

本当におめでとう、そして日本に希望を与えてくれてありがとう。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/856-80f8cd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

