陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)


鳥海は15位

2011 07/24
(日)

鳥海(2ndステージのヒルクライム)は15位だった。同クラスで優勝された方より5分以上遅い、1時間03分45秒。コース変更で去年より距離も時間も短くなっているのに、平均パワーは-12Wだった。

ペダリングの不調が一番の理由だが、練習不足なのか調整失敗なのか筋力・持久力も落ちていたみたい。そのうえなぜか両わき腹まで痛くなってしまって。辛くて5kmくらいでもう「走るのやめたい」と思ってしまった。これが練習だったらやめてた。

リザルトを見たときも悔しいというより「はぁ、やっぱりか・・・」という感じ。ある程度予想はしていた結果だが、こんなレースはちっとも楽しくないな。乗鞍までには何とかなるんだろうか。

鳥海に行くのをやめようかと思った理由のひとつは、こういう結果が記録として残ってしまうのが嫌だったのかもしれないな。まあ、済んでしまったことは仕方ない。気を取り直してやるしかないよ。

コメント

のむさん、お疲れ様でした。
脚の具合は思ったよりも良くないようですね。乗鞍までには治して元気に走れるように!と願ってます。

そうそう、スポーツ自転車はホントに危ない乗物ですね。安定性がとても低いのに「曲がらない・止まらない」。その上、無防備ですからね。こういう話を聞くと一層気を引き締めなきゃ、と再認識します。

by: いさくん * 2011/07/25 19:08 * URL [編集

いささん、こんにちは&ありがとうございます。
やる気はあるのに身体が思うように動いてくれないという、困った状態です。
乗鞍ではいい状態でいささんと競いたいんですけどね~。

Mさんの事故の話は本当にびっくりしました。
どんなに気をつけていても事故は起きてしまいますが、自分の不注意や過信が原因でっていうのはなくしたいですね。
やっぱり家でローラーやってるのが一番安全かな?(^_^;)

by: のむ * 2011/07/26 17:37 * URL [編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/861-067cd500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

